鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

ハワイ沖の原潜との事故

東京は寒波が戻って来たのでしょうか。寒い日が続いています。お元気でいらっしゃいますか。

 ハワイ沖の原潜との事故で、今なお不明の方がいらっしゃるのに米側は捜査打ち切りの方針を示しました。これに対して政府・自民党は強く反発、外務副大臣が昨日ワシントンに向かいました。ご家族の方のお気持ちももちろんのこと、日本国民の感情も無視するような米側の行為は、許してはならないと思っております。

 さて、森総理の重大問題に対しての緊張感や危機感が無く、総理としての資質の問題になって来ました。そこへゴルフの会員権問題が出て来たことによって、党内から森降ろしの流れが激しくなってきました。又、連立与党の公明党も、それぞれの立場から同様の発言が続出しております。予算が衆院を通過して参院で審議が始まる頃、大きな変化が起きるでしょう。

 額賀議員と村上議員の政倫審及び喚問は月内に行われることになります。来週からは不眠の国会運営になりそうです。

 インフルエンザにお気をつけて、良い週末をお過ごしください。