鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

総裁選挙も本日只今、終了しました

大いに盛り上がった自民党、総裁選挙も本日只今、終了しました。

  小泉氏 298票 橋本氏 155票 麻生氏 31票

地方党員による予備選挙の結果と本選挙の結果が同じく(橋本氏ではなく)小泉氏勝利であった事に安堵しております。私はもとより麻生氏に一票を投じましたが、もともと11人のグループから出発して31票が入った事に心から拍手を送りたいと思いますし、今後の彼の活躍に期待すること大でもあります。

亀井氏は本選挙の前に立候補を取り下げました。もしもし亀よ、どうしたの?

政治家の戦略かもしれないけど、がっかりですね。

小泉氏の当選挨拶に 「真に国民から信頼される政党に変えることが自らの責務である」 これにも共感の拍手を送りました。

今から党役員の人事が始まります。地方の党員そして国民が注視しています。思い切った党人事、そして組閣に入って頂きたいと思います。自民党の改革と再出発に私も応援することを約束したいと思います。ただし、郵政事業の民営化という極論には反対をしますが。

26日の本会議で総理大臣に指名。5月7日に所信演説、9日から11日迄、衆、参で代表質問となります。6月29日の会期末まで数少ない日程です。今、与えられた仕事を天命と思い頑張って参ります。

まもなく黄金週間。いろいろご計画もおありでしょう。お元気でお過ごしください。