鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

150日間の国会は閉会

6月29日、150日間の国会は閉会となります。森内閣から小泉内閣へと大きく政局が変わり、内閣支持率は8.5%から、85%の高支持率が続いています。

 先日の東京都議選挙では、自民党は議席を増やし、共産党は激減する結果となりました。小泉総理への期待感の結果でしょうか。

 私が参議院自民党の国会対策委員長に任命されたのは昨年の12月8日。翌1月31日に召集された国会では、総裁選挙の1ヶ月間の空白がありましたが、予算はじめ重要法案が92件成立し、国民福祉向上に寄与出来たものと思っております。

 6月29日の閉会式の後は、参議院選挙へと政局は走り出します。兵庫県の場合は、知事選挙と同日の7月12日公示、7月29日投票と17日間の選挙戦となります。

 先日、(6月23日)麻生太郎政調会長と共に。川西市、猪名川町、三田市、西宮市に於いて演説会を開きました。雨のそぼ降る土曜日でしたが、多くの方々に政局と政策の話をお聞き頂きました。大変、有難いことだと存じております。

 国会対策委員長をお受けしてから、174日間。選挙を控えながら、選挙区へ帰れず苦しい日々でもありましたが、支持者や友人の皆さんのおかげで東京での仕事が無事終えることが出来、そして選挙戦の準備も整いました。あらゆる方々に感謝の気持ちを持ちながら、6月30日には東京を離れ、兵庫県選挙区に戻ります。

 あとは、堂々と選挙を闘うのみとなります。小泉人気に流されることなく、身を引き締めて頑張らなくてはなりません。兵庫県全部が選挙区です。ご支援頂く輪が少しでも拡がります様、何卒よろしくお願い申し上げます。

 各地で30度を超えるむし暑い日が続いています。ご自愛専一にてお過しください。