鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

市場開放

3月になりました。早いものですね。今日は神戸の事務所からのお便りです。

 昨日、夕刻より新神戸オリエンタルホテルにて、鴻池よしただ大臣就任のお祝い会を開いていただきました。自民党の兵庫県支部連合会の主催で、井戸知事や、矢田市長はじめ多くの方々にご出席を頂き、感激と感謝のひとときでもありました。

 さて、先月27日に官邸にて特区推進本部(本部長は小泉総理大臣。副本部長が私)が開かれ、特区で処理するもの全国で撤廃する規制等の方針を決めました。

その中で大変注目を浴びてきた、三つの分野での市場開放。すなわち地方への権限委譲、民間でできることは民間で。又、国民の選択肢を広げること等。小泉方針に従い、学校教育への民間の参加(株式会社やNPO)、医療の株式会社参入(高度な医療、質の向上につながる)、農業への株式会社参入等々。大きく前進する事になりました。

 これよりも尚、頑張って日本中が明るく景気良くなるように精進致します。

 もうすぐ、おひな祭りですね。日本の風景は大事にしたいものです。