鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

国会はストップしています

陽射しはもう春ですが、でも風は冬の寒気を捨てきってません。今日もアクセスしていただき有難う。

 昨日は予算委員会で「金と政治」について集中審議がありました。しかし答弁に満足できない野党は、午後から審議をストップさせ本日に到っています。大切な予算を一日も早く成立して、日本中に金が流れるようにしなければならない時です。各党の国会対策委員長が努力をしていますからまもなく正常になると思いますが。とにかく今月末までに成立しないとなりません。

 先週末は北九州の仲間の県会議員の、選挙の前の大会に応援に行きました。その前段に時間があったので新下関から車で15分、唐戸の港へ行きました。そうです。そこから船(観光船)で5分程度で巌流島に着きます。学生の頃から吉川英治の宮本武蔵を読み、映画や、新国劇でよく見たものです。

 NHKで放送しているせいか、大変な人が巌流島に立ち寄っていました。下関市はその島を名物にする為に一生懸命整備の工事をしていました。夏頃にはそれも終えて「決闘の島」としてのイメージが完成するのでしょうね。

 明日は予算委員会が開かれるでしょう。又、あわただしい一日が始まります。今週末は、夕刻尼崎青年会議所で講演(金曜日)、支持者の方々と昼食会(土曜日)、そして大阪の箕面市で鴻池よしただサポータークラブが女性ばかり30名で立ち上げてくれます。その後宮崎へ飛んで特区について講演をします。楽しい週末をお過ごしくださいね。