鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

閣僚辞任

本日、11時30分より閣議があり、小泉総理に対し、閣僚辞任の書類に署名致しました。防災・特区・青少年問題担当相として、この一年間大変なご支援とご高配を頂きましたことに心より感謝致しております。本当に有難うございました。

 午後から内閣改造が行われ、それぞれ適材適所の人事が発表されました。今よりは私自身、参院に戻り別の立場で小泉改革を支えることになります。

 この一年間、延べ26万人の方々が私のホームページにアクセスして頂きました。又、私の行動や発言に対しては、支持、不支持をはじめいろいろなご意見を頂きました。心から有難く存じております。しかし、ご返信申し上げることも出来ず、誠に申し訳なく思っておりますが、頂きましたお叱りのメールや賛意のメールは、私の宝物であります。今後も私のホームページでは、私の所信や行動を開示しますので、よろしくご指導の程お願い申し上げます。

 今や、閣僚の時と違って秘書官もSPさんもそして公用車も、サヨナラとなりました。わがままな私に、この1年間お付き合い頂いたことも有難いことでした。久し振りに少々自由の身となりましたので、散歩や小旅行、そして読書に時々時間を割けるかもしれません。少々嬉しいですね。しかし、総選挙も近く、来年夏には参議院選挙も行われます。次はどんなお役目が廻ってくるか想像もつきませんが、どんな立場であっても、しっかり信念をもって頑張って参ります。

 台風15号も北東の海に去ったのか、東京は青空のまま夕暮れを迎えつつあります。地震も台風も担当として直接の関係はなくなりましたが、「晴天に風雨を想う」心は政治に一番大切なことであろうと思っております。

 兎にも角にも、この一年間有難うございました。マスコミの皆様にも感謝しておりますことを、最後になりましたが申し上げます。原則として火曜日と金曜日にはホームページの鴻池だよりの更新をすることにしております。

 では又。

9月22日 午後4時30分 議員会館にて