鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

アメリカの軍事力

先週、ほんの少しアメリカを批判したら、「あなたは反米か」とのメールも頂きました。正直、内なる心は、米国の昔、今、に親しみを感じません。しかし、政治家として日本の国益を考えなくてはなりません。世界情勢の中で、北朝鮮はじめ日本に対して害をなさんとする国に対して、我が国は軍事的にも精神的にも弱体です。残念ながらアメリカの軍事力に頼らざるを得ないのです。日本国民は自らの国家や国民の生命を守る意志を明確にせず、日米安保に身を任せているのです。残念ながら軍事も経済もアメリカ任せでしょう。加えて、日本の外交は土下座だけ。お詫びをしながら、国民の大切な税金はODAという形で莫大な金が不透明に出て行っています。なんとかしなければなりません。日本の使命はなんなのか。アメリカの後をクンクン言いながら着いて行くポチであってはならない、私の内なる反米は日本の使命を考えようということなんです。

 東京は大雨。これが上がると冬へ急発進となるのでしょうか。昨日は名古屋市内で友人のご子息の結婚式。それも二つもの会場のはしご。今からまた、若い仲間と焼肉屋さんへ。なかなか体重が減りませんな。

11月25日 午後5時 議員会館にて