鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

サマワ評議会

只今。衆議院は紛糾中。「サマワ評議会」27日の本会議で小泉総理は「住民の意向を反映した市の評議会の存在により治安は安定している」と答弁。その後の予算委員会で、川口外相は「サマワ市評議会は解散している」と発言。それ、なんじゃ!!当然野党のみならず私もアホか!!と思いますよ。

 政府内部の連絡、外務省、防衛庁のお粗末の一言に尽きます。こんな大事な時に川口外相は官邸に寝泊りしてでも総理と連絡調整をしなければ・・・。何度もいいます。こんな大事な時に。

 参議院は来週早々から審議が始まります。それまでに衆議院本会議の採決。あの加藤紘一議員はどうするか。政治家の信念として「欠席するか、棄権する」そうです。信念の無さ、虚弱体質、ずるさが又、加藤氏に見えてきました。信念があるなら堂々と「反対」の票を投じたらどうか。嫌な感じの政治家が多くなりました。

 ところで、あの古賀潤一郎議員の顔。TVで放映はもうやめてくれませんか。もう見るだけでも嫌になります。

 東京は少し暖かくなりましたが、ニューヨーク、マンハッタンでは20センチの大雪らしいですね。米の前調査団のケイ団長はフセイン政権は1990年代に、生物・化学兵器は廃棄されていた証拠があると発言。この戦争の大義は揺らいでいます。大雪だけでは済まないのでは。

1月30日 午後11時45分 議員会館にて