鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

参議院選挙に事実上突入

国会が休会となり、7月11日投票日の参議院選挙に事実上突入です。長野市で行われた同志の演説会から昨日帰省し、今夕は兵庫県選挙区の候補者の応援の為の集会に。

 特に兵庫選挙区は自公認・公推薦の候補に対して突然、元公明の参議院議員と元自民の衆議院議員が立候補表明!!まあ、誰でも立候補できますから、しょうがないですがね・・・。でも人には節度というものがあるでしょうに。

 イラク自衛隊、多国籍軍参加を閣議で決定。私はいつも云っています。憲法の欺瞞的解釈のままで「なしくずし」に前へ前へ進むことはよくありません。小泉さん、どうしてそんなに日本をアメリカの「ポチ」化へと急ぐのでしょう。「一線を越えた」との認識はないと石破長官は述べていますが、「一線は確かに越えた」と私は思い、非常に危機感を募らせています。

 梅雨の晴れ間も怪しくなってきました。大型台風も上陸を伺っています。そんな時、明日から二日間、宮崎へ行きます。日曜日に「結婚式」の仲人を務めます。月曜日は久し振りに宮崎でゴルフを。楽しみにしていましたが台風で中止になるでしょうね。ゴルフバックは宅急便で送ったのですが・・・。

平成16年6月18日 午後6時 神戸事務所にて