鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

NHK

残念ながら見ていないんですが、「NHK」が平成13年1月に「問われる戦時性暴力」という特集番組が政治化の圧力で改変されたかどうか、大問題になっています。

 この問題の番組は、平成12年12月に東京で6日間にわたって「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」なるものが開かれ、それを取り上げたものだそうです。

 いずれその映像を手に入れて見るつもりですが、聞くところによると各国の女性活動家たちが「法廷」を開いて、昭和天皇陛下は「強姦と性奴隷」の責任で有罪とするといった番組だそうです。

 それを事前に知った中川氏や安倍氏が「ケシカラン」と言ったとか言わなかったとか。それで、少し内容を変えたとか変えないとか。なんじゃそれ!こんな馬鹿げたサヨクの番組を、教育番組として日本中にそれもNHKが放映するなんて。政治家からの圧力や発言以前の問題じゃない!

 放送法第3条てのがあるようですが、その当時も今もNHKには常識というものが働いてなかったんでしょうな。一番大事なものは常識ですよ。

 とにかく日本中、電車に乗っても、道を歩いていてもどこへいっても非常識人間が多いですね。その非常識人間が多く集まる永田町と霞ヶ関に今週はおります。21日が国会開会式と小泉総理の所信演説があります。

1月18日 午後5時半 議員会館にて