鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

郵政民営化

東京は久し振りの雨になりました。もちろん染井吉野は葉桜に。今は清水谷の八重桜がしっかり咲き誇っております。

 今日は午前中に本会議があり、その後兵庫県下の特定郵便の局長さんや局長OBの幹部の方々と議員食堂で昼食を共にしました。民営化の行方が大変心配、いても立ってもおられずに上京されたようです。そりゃ、そうでしょう。あの自民党内の大混乱ですもの。

 「郵政民営化」そもそも、今慌ててする必要なく、公社となったのですから、その改革にはじっくり時間を掛けてやればいい・・・私はその考えです。まずは政府の法案を見てからですね。今、徹夜してワイワイやることもないでしょう。時、来たれば粛々と自らの信念と意志を表現すればよいことです。

 中国。ほらね、言った通り、壊したものを修理させてくれ、と言って来たでしょう。しばらく放っておきましょう。このままだとオリンピックも何もかもダメになることぐらい、中国共産党の幹部は気がつくでしょう。

 今週は金曜日には帰省します。私の年下の友人が日本に帰化しました。そのお祝いの会があります。彼は在日韓国人の子弟ですが、一家で日本国籍を取得しました。日本名は通称「大城」さんでしたが、日本人となって彼は自らの歴史ある韓国名を名乗ります。その名は「徐」氏。自らのアイデンティティに誇りを持ちながら、日本に住み、日本人としての義務を果たす。素晴らしい友人であると私も誇りに思います。そして韓国旗と日の丸が組み合わされた両国旗をお祝いに贈るつもりです。

4月20日 午後2時 議員会館にて