鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

郵政

公選法のこともありしばらく遠慮しておりましたが、昨日が投票日。おかげ様で、私の秘書を14年努め、尼崎市議会議員8年の黒川治が当選し、45才の兵庫県議会議員が昨夜、誕生致しました。

 東京都議選や、兵庫県の井戸知事の選挙と同日でありました。どこも投票率が悪いですね。政治に、もの申す人は投票した証明を見せて発言して欲しいぐらいです。

 さて「郵政」。衆院では大詰めになりました。今日、「採決」そして明日「本会議」で可決?し、参院に送られる予定?です。それにしても、武部幹事長なまいきな事を言ってますね。鼻の穴をふくらませて。

 私は「郵政」に関しては、「国民にとってどんな良いことがあるのか、今のままじゃどんなところがまずいのか、まだはっきりしない!そんなに急がずとも、いいのではないか」 その程度のスタンスでしたが武部氏のイチビリ方に極めて不快なものを感じだしました。

 解散すればいいじゃない!自民は負けて、政権をなくしますが、今の官僚機構や政治の腐敗を正すには、一度、自民が野に下る事も必要かも。小泉さんも「自民を壊す」と云ったんだから、やってみるか。自民党よ、度胸と覚悟を持とうじゃないか。

 さて武部さん。これに反対したり欠席したりする議員は除名とか公認せんとかおっしゃるがね、それより、許せん奴がいっぱいおるよ。不正に金もらって知らん顔の奴、日本人のくせに中国側の発言する奴、東京裁判史観をすり込まれて近代歴史を正しく見ない奴、等々。
こんな連中こそ、「除名」したり「公認」はずしたらどうです。もちろんあなたもその中に入ると思いますけど。  

 今日、上京してます。なんか、イライラして来ました。パシッ!!といきましょう。衆議院の皆さん、本会議欠席したりこそこそしないで、自分の意志をはっきりさせたらどうですか。政治家は「度胸」と「覚悟」が大事ですよ。

 雨が欲しいと云っていたら豪雨となりました。 ご注意下さい。

7月4日(月)正午 神戸事務所にて