鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

爽やかな朝を迎えました

久しぶりに神戸からのお便りです。

 国会は11月1日に閉会しその前日から内閣改造、それに先だって党人事が行われました。特に麻生太郎氏が外務大臣になりましたこと大変嬉しく、極めて難しくなっている国際情勢の中で、彼は持ち前の能力を国家のために力強く発揮してくれるものと確信しています。

 「処分」。先週の金曜日に「役職停止1年」「執行猶予2年」でした。「執行猶予」とは刑法では解りますがこの世界ではなんのことやら?いづれにしても決定そのものには静かに従うことに致します。ただこの件に関しては、青木幹雄参院議員会長や片山虎之助参院幹事長に多大のご心配を頂いておりましたこと、恐縮に存じ感謝を致しております。

 この度、皇位継承のことについて三笠宮寛仁親王殿下からご発言がありました。異例のことかもしれませんが、このことは重く受け止めなければならないことです。殿下の国の歴史と伝統を思うお心に心から敬意を表させて頂きます。

 国会が終わって少しフニャとしておりますが、明日は早世した友人の1年の法要です。そして来週には宮崎ロータリークラブで講演など、今年の手帳はまだまだスケジュールでいっぱいです。

11月4日(金) 午後1時 神戸事務所にて