鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

紙上座談会

豪雪の便りが届きます。いつもの年より一ヶ月も早い大雪だそうです。

 先日、兵庫県内でゴルフをしましたが、鴨が飛来して有名ゴルフ場の池に水がほとんどありません。一緒にプレーしていた友人が、全国的に池の水がなくなっていますよ、何か異変でも・・・なんて恐ろしいことを言っていました。

 今日は、久し振りに上京して紙上座談会に出席しました。産経新聞の正月(3日、4日、5日)の特別企画で「ポスト小泉を語る」(仮題)です。

 福田さんは衛藤征士郎氏、谷垣さんは中谷元氏、安倍さんは世耕弘成氏が。それに麻生さんの応援団員として私が出席し、それぞれ彼らがなぜ総理総裁にふさわしいか述べました。年明けからは、いよいよポスト小泉が激しく動き始めます。

 国会周辺の銀杏の葉は終仕度。落ち葉が寒風に舞っています。今年も残り少なくなりましたがお元気で年の瀬をお過ごしください。今夕は、幼稚園の孫達のクリスマス劇場ですが、それに間に合う時間に帰省出来ません。

 後日、ビデオを楽しみに夕刻まで東京で仕事をします。

12月16日(金) 午後3時 議員会館にて