鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

いいお正月を過ごされましたでしょうか

 戎宮総本社の西宮神社、いわゆる「えべっさん」のお祭りは1月9日、10日、11日。沿道や境内にはテキ屋が並び「商売繁盛で笹持ってこい!」と大変な賑わいとなります。私も残り「福」といわれる11日の早朝にお参りしました。関西ではこの「えべっさん」が終わらないとお正月が済んだ気分になりません。

 どうでしょうか?いいお正月を過ごされましたでしょうか。このホームページ、本日から開局致します。どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。

 年賀状、今年も多く頂きました。ありがとうございました。無機質な出来事の多かった昨年を思いながら、頂きました温かい賀状を一枚一枚拝見させて頂いております。公選法がありますので、こちらからの年末年始の挨拶は失礼しておりますが、頂きました年賀状は宝物のように大切にさせて頂いております。

 まだ地元での新年会や挨拶回りで上京はしておりませんが、16日(月)には姫路で鴻池の朝食会の後、上京の予定です。

 「朝食会」(勉強会)は、昨年秋、東京で麻生太郎氏(当時総務大臣)を講師でお迎えして行いました。東京での第2回目は2月14日(火)朝8時から約一時間、尾辻秀久氏(前厚生労働大臣)を講師として行います。関東の方々や、東京出張のご予定の方でご興味がありましたら、ご連絡ください。詳しくお知らせ致します。

 16日の姫路では、私がご挨拶とお話しをさせて頂くことになっております。(姫路キャッスルホテル 7時半から朝食、8時から9時まで講演)今年は政治家の責務として、出来るだけ多くの情報開示の機会を作るつもりです。

 国会は20日召集となりますが、その前に衆院では小嶋氏の喚問、参院では内閣委員会で「子供の安全を守る」為にいかにすべきかの委員会を開きます。23日、24日、25日と政府の演説と代表質問、その後すぐに補正予算の審議に入ります。豪雪対策の費用が入る大切な予算です。

 私の元旦は午前3時半起床で実践倫理宏正会の5時からの元朝式の挨拶から始まりました。ご先祖様や両親から頂きました強固な体力と気力で、多くの方々への感謝の念を忘れず今年も頑張って参ります。

 今年もご支援とご叱正をお願い申し上げます。

1月13日(金)午前11時半 神戸事務所にて