鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

季節のご挨拶として

 靖国神社の「染井吉野」が、梢に一輪咲くと、東京は開花宣言。今月の23日頃だそうです。各地から「桜のたより」が聞こえてまいります。

お元気でいらっしゃいますか。

 さて、私の「たより」。昨年1月6日に当時の麻生総理のお供で、伊勢神宮に参拝。このご報告を申し上げてより、本日までご無沙汰をしておりました。

 「どうしてるの?」「心配しているよ」と親しい友人からご連絡を頂いてきました。又、本日までに約80万人の方々にアクセスして頂いていたことを感謝し、せめて季節のご挨拶でもと心を入れ替え、お便りさせて頂くことに致しました。

 長い間のご無礼をお詫びし、今後のご指導を宜しくお願い致します。

 昨年8月30日の政変から、この身も「野党」となりました。20年間の政治生活の中で、はじめて役職のない立場となりました。決して残念に思っているわけではありません。天から頂いたこの機会を大切にし、過去、多忙を理由に欠落していた、友との出会い、そして読書をはじめ勉強に身を入れ、大切なものを大切にし、不明であった私を、自身の健康も含め再び鍛え直したいと思っております。そして、私の政治を志した原点である「保守」を語り行動に移して行かねばと、心を新たに致しております。

 今年は「参議院選挙」の年ですが、私の“番”ではありませんので、この天与の時間を有難く思い、二千年以上も続いてきた日本の良き国柄を「保ち守る」政治家として頑張って参ります。

 中川昭一さんが会長で、私が幹事長となって一緒に作った「真・保守政策研究会」は「創生・日本」に名が変わり、安倍晋三元総理が会長に、私は副会長になりました。

 3月26日(金)夕方6時よりANAクラウンプラザホテル神戸で、安倍晋三さんを迎えて「創生・日本」兵庫の会を開きます。参加費 千円を頂きますが、どなたでもご参加して頂ける会ですので、どうぞお越し下さい。

 昨年8月30日以降、東京で1回、名古屋で1回、尼崎で2回、伊丹市・西宮市でそれぞれ1回、私の個人の講演と、多くの市民の方々との意見交換会を持ちました。そして、3月26日は神戸市で。

 地味ですが少しずつ、今の政治に忘れられている、そして本当に大切な「日本の保守」の駒を進めて参っております。

今後とものお力添えをお願い申し上げます。

 やがて日本列島、桜が満開。百花が咲き乱れる美しい季節となります。
ご自愛の上、お元気でご活躍下さい。