鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

必ず良い年に!!

きれいだった国会のまわりの「銀杏」並木も真冬に備えて、葉を落とし始めています。
 
昨日の夜「ケーキのタタキ売り」が終わり、今日から日本は、クリスマスから静かな「迎春」の風情になりました。
 
国会は早々と12月9日に閉会。その日に一川防衛大臣と山岡国家公安委員長を参院の意志として「問責決議」を可決しました。
 
何とも表現しようのない間の抜けた大臣や、右手に十手、左手にイカサマのサイコロを操る大臣。参院は「切腹」を命じたのですが・・・まだ辞めませんな。韓半島に有事もありうる時、こんな防衛大臣や国家公安委員長で「日本の安全と防衛」が守れますか。民主党自体に政党としての矛盾が露呈して来ました。
来年は早々に「解散、総選挙」に追い込んで、「政権を奪還」しなければならないと決意を新たにしている今日でもあります。
 
あの地震で犠牲になられた方々、いまだに不自由な生活を強いられている被災者や、原発事故でふる里に帰れずお正月を迎える多くの方に思いを馳せながら、一日も早い復興に微力を傾ける決意も申し上げたいと思います。
 
​わが店の 酒は 辛口夕時雨​​(鈴木真砂女)
 
東北地方の地酒を求め、彼の地の「さかな」を愛でながら、静かに師走を過ごしております。
 来年こそ、きっといい年になると念じましょう。今年もお世話になりました。感謝致しております。​
 
議員会館にて
12月26日 ​鴻池 祥肇