鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

悲・喜・怒

JR加古川駅から、すぐの所に「鳥孝」という焼き鳥の美味い店がある。遠いので時折だが、加古川に行けば高松や芝本や仲間と必ず寄る。
その女将が亡くなった。昭和23年生れ。粋な人で、休みがあれば乗馬をしておった。葬式に行った。淋しくなったな。ワシの選挙の時、街頭演説に小さな花束をくれた。大雨の日だった。

孫の「祥太」がスポ少の空手で「型」も「組手」も3位入賞した。小学5年。勉強出来なくてもいい。いや、そこそこはしろ。男はまず、強くなければならない。
わが家の家訓ぞ。お祝いに「串かつ」を食いに行った。
こいつとあと二人は小学生だけど上の二人は「中2」で高校入試一年前か。男の子はラグビーと女の子はテニスと、勉強はしとらん。どないするんや。ま、両親がおるから、悩まんでもええか。

来客が帰ったので国会の中を歩いた。「衆」や「参」も誰もおらん。
時々マスコミが集まって、聞き耳をたててるから密室の会議は少々やってるんやろ。
こんなんで、ええんかね。まだ空転してる。こんなことしてるから「維新の会」ごときに「なめられる」んや。

チョコレート。今年もたくさん頂いた。有難う。
でも、そんなに嬉しくない。
               2月14日 議員会館にて
                      鴻 池 祥 肇