鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

「鈴虫」が鳴き始めました|鈴虫の鳴き始めたり但馬路

suzumushi昨日は母校である神戸高校の生徒26名が3人の先生と共に国会見学にやって来ました。神戸一中と言われた頃からですから創立117年になり、新しい「神戸高校」となってから、私は11回生、昨日来た後輩は67回生!!ジェジェ!!校風は残っているようですね。それは「マジメ」。

この夏は、母校に関係することが続きました。突然、54年間会っていなかった同級生の「池田」氏から「当選祝」のメッセージが届きました。嬉しかったですね。返事を早々送らねば・・・と思っています。

先日、青春時代同じ道場で稽古し、汗を流して技と友情を高め合った剣道部の同級生の仲間が他界しました。もちろん私と同じ年。試合では私が先鋒、彼が大将。久し振りに仲間と出会いました。でも、悲し事に葬儀場でした。

選挙中、遊説の帰りに「道の駅」で休憩し、その折買った鈴虫が鳴き始めました。暑かった選挙期間を思い出します。

鈴虫の鳴き始めたり但馬路(たじまみち)

球児達も甲子園から去り、「目にはさやかに」見えない秋が近づいてきました。でも、まだまだ残暑厳しいようです。お大事になさって下さい。

 

8月28日(水)  議員会館にて
※写真は記事とは関係ありません