鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ 鴻池よしただ 公式ホームページ ねっと応援団

ホームページ更新が、1日遅れました。|福島県いわき市に

iwaki酷暑がやわらいだと思ったら、大雨。竜巻。

被害はなかったでしょうか。お伺い申し上げます。

昨日13時50分発の新幹線に晴れた東京から新神戸に向かいました。すぐさま、ウトウトしていたら熱海駅でストップ。東海地方が豪雨の為、運転見合わせだとか。新神戸駅に着いたのが21時ですから、約7時間車中に居たことになります。

おかげで、読みかけの「長谷川伸」全集の1冊がだいぶ進みました。

 

福島県、いわき市の市長選挙の応援に二度、いわき市に入りました。「清水敏男」市議、県議を経ての市長選挙に立候補しました。相手は強豪の現職市長と他2人。極めて厳しい選挙戦となっています。

「清水敏男」彼は、私の衆議院議員時代、日大の学生服のまま私の秘書となり約6年。自らの「ふるさと」へ帰り、市議、県議となったことは前述の通りです。

 

とにかく現職は強いですね。組織や企業への「しめつけ」が出来ますからね。しかし「清水陣営」いわく、現職は「3.11」の対応が全くなっていない。そして未来を語っていない。50才の清水で市政を変えたい。との思いで、そうとう盛り上がってきました。「頑張ろう、清水!!」私の「義理」と「人情」の発露はただ今、福島県いわき市にありです。

 

それにしても、「わが陣営?」市議会議員の数がえらく少ない。応援する県会議員はゼロ。3日間入ってきましたが、国会議員の応援もゼロ。しかし勝てるような気がします。手ごたえを感じます。

「清水!よくやってる!」寄らば大樹の陰は嫌いや!!

北風吹いたら北を向け!!義理と人情やせがまん。

この日曜日。勝利の報告待っとるで。福島県いわき市でお知り合いの方おられたら、頼みます。

 

だいぶ涼しくなりましたが変わりやすい天候にお気を付け下さいね。次の日曜日は久し振りにTV「たかじんのそこまで言って委員会」に出演することになりました。ご報告まで。

 

9月5日(木)  神戸事務所にて